蓄々一行掲示板 v2


[25] 2006/04/14 06:42
◆だやん◆「sd」って何ですか? もしかして「sinndenai」の略?


[24] 2006/04/13 18:18
sd


[23] 2006/04/13 15:51
◇だやん◇19号のデスノ感想のみUP。他のWJ感想は、時間があったら後日。


[22] 2006/04/11 09:34
◆だやん◆お知らせ◆どうやら、ページがちゃんと表示されないエラーが出たりした模様です。(私自身も、感想ページトップが表示できない時があって焦りました) 多分もう直ったと思いますが、もし今朝までにこのページを見られなかった方がいましたら、申しわけありませんでした。


[21] 2006/04/11 07:07
★だやん★デスノ、初めて及第点だ! 感想は今週中にぼちぼちと。


[20] 2006/04/09 17:26
◇だやん◇18号デスノ考察に、雑感や微修正などを追記。いよいよ明日だ!


[19] 2006/04/06 16:22
★だやん★デスノの読んでいなかった部分を通読し終えたので一応、浦島太郎ではなくなりました。そして「メロのおかげです」というくだりの考察をUP。今度こそ及第点が取れるか!?


[17] 2006/04/03 07:01
◆だやん◆現時点でも本物ノートに書き込んで死亡回避する以外の他の方法が思いつきませんです。ただ、ニア側がノートに自由に書けるのならば、「魅上 1月28日に偽ノートを持参してそれに指示された通り名前を書いてしまい、逮捕されて後に処刑されて死亡」と魅上を操る方法もありますが、それではキラと同じノートを使った人殺しになってしまいますから、Lの後継者としてのプライドがあるニアはやらない気がします。ノートを使うにしても、キラから人命を守る方法がギリギリ許せるラインかな、と。


[16] 2006/04/03 06:59
◆だやん◆お久しぶりです、ムーさん。ツッコミ歓迎の旨は書いてありますし、全然野暮ではありませんよ!「寿命」というのはたしかにご指摘どおり、通常は知りえないですしあいまいですね。死神の眼から数値として見えていたので、引き算も可能だとなんとなく思ってしまっていました。もし「寿命」云々も駄目だとすると、ニア側はかなり厳しいですね。


[15] 2006/04/02 23:37
ちなみにぼくもあれこれ予想は立ててみましたが、やはりニアの策が推測し切れませんね。読者のがっかりしそうなパターンなら思いつきましたが(笑)、勿論そうなって欲しくはないし…。では、お互い明日のジャンプを楽しみにいたしましょう! ぼくも月のギャフン顔が楽しみです。有無のムーでした。


[14] 2006/04/02 23:36
続きです。また、ノートを使う者にしても、対象者の顔と名前を知らない限りノートで殺害することは不可能です。要するに、対象者やノート使用者が「知り得ること」と言うのが基本であり、死神の目を持たない者が知り得ない「寿命」と言う言葉を出したところで、ノートに対し効果を発揮するとは思えないのです。


[13] 2006/04/02 23:36
有無のムーです、お久しぶりです。一つだけ、野暮とは思いますが「デスノ推理-総括 4/2(日)」へツッコミです。ノートへの「寿命」と言う記載は意味を為さないと思います。根拠はありませんが、そう予想する理由はあって、例えば「AはBを訪れた後、死亡」などと書いたとして、しかしAがBを知らない、Bを訪れる手段を持たない場合、実行されないですよね。


[11] 2006/04/02 07:12
◇だやん◇もう最終日なので、「デスノ推理-総括 4/2(日)【URL】」と題して総括執筆中。書きかけですが時間が来たのでPCから離れます。続き書きたい。他サイト巡りは時間的にも無理そうです、がっくり。


[10] 2006/03/31 16:35
◇だやん◇とりあえず17号(デスノ)に、相沢についての追記と、他所サイト閲覧後の追記を。ジェバンニが本物ノートに細工する方法が未だに思いつかないが、この細工方法(細工した事実ではなく、細工“方法”)に関してちゃんと伏線が張られていたなら、大場先生は神です。いい加減、脳みそが煮えてきた。


[9] 2006/03/31 07:12
◇だやん◇とりあえずデスノ仮UP。「仮」なのは推理(というか憶測)がまとまっていないからです。他所の考察サイトを巡ってから考えた方がよいだろうか? とりあえず日曜までいろいろと考えてみたいです。これは黒月復活以来の、大場先生から読者への挑戦であるだろうし。


[8] 2006/03/28 16:16
◇だやん◇とりあえずデスノ以外をUP。デスノはもうちょっと推理(というか憶測)をねばってみたいので、後回し。真面目に考察している感想サイトがあるとよいなぁ。


[7] 2006/03/25 09:49
◇だやん◇16号の感想はとりあえずデスノまでUP。デスノの展開を推理しているサイトはあまりないのかな?あー、前回の黒月復活時のようにまともに推理できないのが歯がゆい。


[6] 2006/03/23 06:16
◇だやん◇今週はバタバタしているので、感想UPはおそらく明日か明後日。WJ感想の時期じゃなくなりますが、あくまで「蝶・きまま」な感想ペースでいきます。てか、デスノよりもテニプリのラストの方にど肝抜かれましたよ。テニプリで長文感想書くかもしれない。


[5] 2006/03/22 06:41
◆だやん◆指摘ありがとうございます! 単行本を持ってないのでネット検索のみが頼りなのですが、たしかに阿含は弟のようですね。まだ修正箇所が少ない内に教えていただけて助かりました。直しておきますね。


[4] 2006/03/20 18:25
阿含と雲水ですけど、「兄」は雲水だったんじゃ・・・?


[3] 2006/03/18 06:28
◆だやん◆15号ブリーチにちまっと追記。ジャガー少女がいたよ!


[2] 2006/03/15 14:47
で、これが一般からの書き込み表示例。青い■が冒頭に付きます。


[1] 2006/03/15 14:46
◆だやん◆←このように管理人書き込みは色付で名前表示します。返事しようと思った時などに名のる予定。


過去ログ / だやん専用 / Script made by 蓄積多趣味人

WJ感想に戻る