蓄々一行掲示板 v2


[55] 2008/02/13 06:09
◇だやん◇スパムログリセット(もし同時に消されてしまった通常投稿の方がいましたらすみません)、そして2008年11号のデスノ特別読切の感想をUP。急いでるのでぐだぐだです、あしからず。


[54] 2006/07/15 14:50
◇だやん◇あ、書き忘れましたが、31号に載っていたデスノの公式マニュアルは買います!でもLの本名は絶対に見ないぞ!(そんなもの今更明かすなよ、うわーん!Lの出自や本名は謎のままにしておいてほしかった…)


[53] 2006/07/15 14:46
◇だやん◇で、今週月曜発売の32号(※本日発売の次号はまだ未入手)の太臓は最高でした…!会長万歳!仕事中も思い出し笑いで顔がゆるんで危険でした、うへへ。まともな感想を書く時間がないので、この辺りで。


[52] 2006/07/15 14:39
◇だやん◇スパムの嵐でえらいことになっていたので、スパムと共に、投稿欄も削除しました。もし何か一言(苦情も含めて)ありましたら、お手数ですがこのサイトの本館【URL】にある匿名フォームかそこに記載されているメアド宛までよろしくお願いします。


[51] 2006/06/04 17:00
◇だやん◇26号を簡易ですがUP。下のスパムはその内削除します。なんでこんな辺境の地まで来るのだ!


[50] 2006/05/28 13:46
◆だやん◆48番の方へ:温かい言葉をありがとうございます! 本当なら、デスノがきれいに有終の美を飾ったことだし、ここもきれいに完全閉鎖すべきだったのですが、WJ感想書きは娯楽の一つになってしまっているため、こんな半端な形でこのコンテンツを残すことにしてしまいました。閲覧者には不親切極まりない身勝手なコンテンツで申しわけないのですが、隠しページのような形で、今後もきままに不定期で書きたいと思っております。


[49] 2006/05/28 07:20
◇だやん◇25号UP。アイシとみえるひととべしゃり暮らし。それと、48番の方、コメントありがとうございます!レスは後ほど(汗)。


[48] 2006/05/21 12:06
デスノ考察で有無さんの所から飛んできて以来、毎週楽しみに読ませていただきました。ありがとうございました。不定期ということですが、変わらず楽しみに押しかけさせて頂きます。どうぞリアルとお体を大切にこれからも質の高い文章を書き続けて下さいませ。


[47] 2006/05/20 16:03
◇だやん◇24号後半をUP。さて、折しも来週から忙しくなるため、今回で、デスノ感想と共に、WJ全作品感想も終わりにします。今後は、数作品を書いたり全く書かなかったりという蝶不定期更新になると思います。今まで読んで下さった方々、ありがとうございました!


[46] 2006/05/19 15:43
◇だやん◇↓でデスノに2回目の追記を済ませましたので、24号自体の感想の前半をUP。デスノ最終回の号なので、今回までは全感想を頑張ってみる予定。


[45] 2006/05/19 15:20
◇だやん◇24号デスノ最終話に、更に追記。今回は解釈ではなく感想です。【URL


[44] 2006/05/18 13:40
◇だやん◇24号デスノ最終話に追記。【URL】感想ではなく、ひとつの解釈です。


[43] 2006/05/15 15:47
◇だやん◇24号デスノ最終話の感想のみ、取り急ぎUP。


[42] 2006/05/15 10:42
◇だやん◇遅くなりましたが、36番でいただいた単行本での修正情報をデスノ感想に追記しておきました。【URL】(ちなみに今週号のデスノは現時点でまだ未読です。)


[41] 2006/05/14 16:53
◆だやん◆(続き)シュールさ(奇怪な画風や急に変貌を遂げる犯人)、ギャグ(ネウロと弥子のやりとりなど)、ヒューマニティ(弥子の視線、吾代のもつ人間味など)等々。画風や今回示されたネウロの人間定義などが小学生辺りには受け入れられにくそうなのが心配ですが、作者が描きたいものを最後まで描き切ってきれいな形で完結してほしいと願っております。


[40] 2006/05/14 16:52
◆だやん◆こんにちは、光流さん。サブタイトルの意味の解説、ありがとうございます。言われてみればたしかに、今回で話の流れが一段落した感があるので、ご指摘通りの意味合いなのでしょうね。納得です! それと、ネウロは読み切り時からずっと好きな漫画でした。他の感想サイトさまを回ってみるとドーピングコンソメスープの話がかなりインパクトがあったようですが(笑)、個人的には個性的でありながらバランスがとれている良作だと思っています。


[39] 2006/05/13 18:40
ネウロが好評価で嬉しい限りです。ネウロの第一話は「手」でした。ですから今回の「手+」は仕切り直し、もしくは第二部への突入といった、そんな意味合いが込められているものだと邪推しています。【光流】


[38] 2006/05/13 18:09
◇だやん◇23号分UP。推敲の時間がなかったので、誤字脱字があったら後でこっそり直します。(勘違いや誤字脱字の指摘も歓迎です。そのままだと恥ずかしいので)


[37] 2006/05/13 18:08
◆だやん◆うわ、「天国」という箇所は削除されているのですか!? 引越後はコミックスを買っていないので、知りませんでした。ありがとうございます。指摘通り、「天国も地獄もない世界」で決まりでしょうね。はー、ショックだ…。


[36] 2006/05/10 19:39
まぁ、総一郎は使った訳じゃないし、息子がキラじゃないと信じて天国に行けただけでも幸せか… このセリフは単行本で修正されています。「逝けただけでも幸せか…」に。作者は天国も地獄もない世界を書きたかったのだと思います。


[35] 2006/05/09 14:28
◇だやん◇参照用データベースサイト一覧に「DeadsoliD」を追加。もっと早くこのサイトの存在を知りたかった…!


[34] 2006/05/09 14:19
◇だやん◇23号デスノのみUP。いろいろ、グダグダと書いてます。松田のこともうまくまとまらなかったが、言いたかったことはとりあえず書けました。次回はいよいよ、「完」!


[33] 2006/05/07 08:05
◇だやん◇21・22号の後半をゴリ押しで書きました。ボーボボやネウロはやっぱり書いておきたい。時間があれば、デスノの松田についてももうちょっと書きたい。松田万歳!


[32] 2006/05/02 16:05
◇だやん◇21・22号のデスノまでアップ。後半は書けるかどうかわかりません、あしからず。


[31] 2006/04/24 14:44
◇だやん◇WJは買えましたが、諸事情により感想UPはかなり遅れると思います。月があっちの世界へイッちゃったのは最終回間近とみた。


[30] 2006/04/21 14:03
◇だやん◇20号デスノ感想にトンデモ予想をちまっと追記【URL】。もはや、真面目に考えてもトンデモ予想しか思いつかない。


[29] 2006/04/20 13:29
◇だやん◇20号分UP。今回はアイシとネウロとみえるひとが熱かったです。


[28] 2006/04/18 15:21
◇だやん◇20号のデスノ感想のみUP。あの取り乱しっぷりの後で、今更演説をぶつとは思わなんだ。


[27] 2006/04/16 07:22
◇だやん◇↓下の書き込み訂正。「16・17号が同じ話数になっており、そこから18号までずれたままだったため、17・18号のずれていた話数を訂正」でした。ややこしい。


[26] 2006/04/14 14:28
◇だやん◇19号分UP。ネウロの16・17号分本誌記載の話数が一つずれて間違っていたらしいので、ついでにそっちも消し線で修正。


Next Page

過去ログ / だやん専用 / Script made by 蓄積多趣味人

WJ感想に戻る